花と紅葉と

旅行に役立つ開花情報

「中之条ガーデンズ」2020/6/21

前記事の小野池あじさい公園に続き訪れました。こちらは新聞記事で見かけたためです。ローズガーデンが見頃ということです。以前に1度だけ訪れたことがありますが、季節が違っていたので、ローズガーデンがあるとは知りませんでした。

無料の施設ですし、街からは少し離れた場所にあるので、正直こんなに立派だとは思いませんでした。全7区画に分かれています。最初の1区画を見てこれがすべてだと思い「まあ、こんなものだろう」と感じたのは大間違いでした。開花のタイミングも良かったと思いますが、バラだけではなく多くの花が咲いており、とても綺麗です。いわゆる、イングリッシュガーデンというやつだと思います。最後の区画にはちょっとしたカフェ(画像下から2つ目)もあります。つぎの予定があり、ゆっくりできませんでしたが、非常に満足度は高かったです。

ちなみに、ローズガーデン以外にも花壇があります(画像一番下)。f:id:kaikajoho:20200623094744j:plain

f:id:kaikajoho:20200623094751j:plain

f:id:kaikajoho:20200623094759j:plain

f:id:kaikajoho:20200623094806j:plain

f:id:kaikajoho:20200623094815j:plain