花と紅葉と

旅行に役立つ開花情報

曽我梅林 2021/2/17

 本年もやっと花の季節となり、3か所の花の名所を回ってきました。今回は1つ目の曽我梅林です。

f:id:kaikajoho:20210219122603j:plain

 ここ数年は毎年来ていますが、駐車場の制度が昨年までと変わりました。昨年までは梅林内に無料駐車場(路上)が準備されていましたが、今年からはそれがなく、一回500円の有料駐車場のみとなりました。どういう事情か分かりませんが、まあ、仕方ないですね。入園料もかかりませんし、このくらいは。ちなみに、昨年の訪問時からこのことはアナウンスされていました。

 咲き具合はちょうど良かったと思います。本当にほんの気持ち程度、早めかなと言う感じもありましたが、品種によって時期もずれると思うので、もうあとは個人の好みです。自分としては、しだれ系が好きなのですが、昨年よりも咲いた状態が見られました。それでもまだ蕾があったので、まだまだ綺麗に見られそうです。

f:id:kaikajoho:20210219122613j:plain