花と紅葉と

旅行に役立つ開花情報

おおいゆめの里 2021/2/17

 前回の曽我梅林に続いて、こちらを訪れました。初訪問です。早咲きの桜が名物ですが、前日にネットで発見するまで名前も聞いたことがありませんでした。写真では綺麗に見えますが、実際にはどうでしょう。ガッカリすることも覚悟しつつ、向かいました。

 畑の中に建物がぽつぽつとある、田舎によくある風景の中に、ピンク色の丘が見えてきました。思っていたよりも沢山ありそうです。幸い最寄りの駐車場が空いていたのでそこにとめます。そこにとめられなくとも、近く(100m先ぐらい?)に広いのがあります。

 遠くから見えなかった分もありました。たくさんの桜が咲いています。

f:id:kaikajoho:20210220095813j:plain
満開で時期的にもよかったと思います。水仙や菜の花も咲いています。富士山も綺麗に見えています。f:id:kaikajoho:20210220095806j:plainこの日は残念ながら風が強かったので、じっくり腰を落ち着けて見る感じではありませんでしたが、そうでなければお弁当でも持ってゆっくりしたいところです。平日だったのと、コロナのせいかも知れませんが、人も多くなく、とても素敵な場所でした。