花と紅葉と

旅行に役立つ開花情報

美の山公園 2021/6/29

 昨年、初訪問したところ良かったので、今年も行ってきました。6月になっても緊急事態宣言中は駐車場が閉鎖されていましたが、先日やっと解除となりました。徒歩では入れたようですが、1時間近い登山になるのでちょっと自分には厳しいです。

 ゆっくり出発して、途中で昼食を取りつつだったので、到着したのは14時ぐらいでした。ちょっと小雨がぱらつきます。平日昼過ぎのこんな天気でしたが、そこそこ人は来ていて、一番近い駐車場はほぼ埋まっていました。

 こちらあじさい園地です。駐車場から1,2分です。

f:id:kaikajoho:20210702120234j:plain

 昨年は7月の初旬に来てバッチリのタイミングで満開でした。今年は昨年よりも早く来たためか、まだつぼみが見られました。それでも9分咲きぐらいで十分きれいです。

f:id:kaikajoho:20210702120223j:plain

f:id:kaikajoho:20210702120227j:plain

f:id:kaikajoho:20210702120230j:plain

f:id:kaikajoho:20210702120237j:plain

f:id:kaikajoho:20210702120241j:plain

また、機会があれば訪れたいと思います。