花と紅葉と

旅行に役立つ開花情報

小田原フラワーガーデン 2022/2/26

 前記事の曽我梅林に続いて、こちらへやってきました。両者の距離は近く、車で20分ぐらいです。入口に到着すると、駐車場待ちの車が10台弱並んでいます。しかし、回転が早いのと、係員の適切な誘導で10分もかからず入場することができました。無料の施設なのに、きちんと係員がいるってすごいですね。

 さて、梅園というか庭園に向かいます。早咲きの品種が多いのか、曽我梅林よりも開花が進んでいます。

f:id:kaikajoho:20220301091424j:plain

少し小高いところからみるとこんな感じです。

f:id:kaikajoho:20220301091426j:plain

「渓流の梅園」と銘打たれており、せせらぎと同時に梅を楽しむことができます。

f:id:kaikajoho:20220301091429j:plain

f:id:kaikajoho:20220301091421j:plain

f:id:kaikajoho:20220301091415j:plain

本数は少ないですが、しだれ梅も。

f:id:kaikajoho:20220301091418j:plain

本当の見頃はあとちょっと先かなと思いましたが、十分見ごたえがありました。この日のように天気が良ければ、芝生でのんびりするのも良さそうです。