花と紅葉と

旅行に役立つ開花情報

権現堂公園 2022/9/21

 こんなきれいな彼岸花を見てきました。

 どこかと言えば、それはこちらです。

 埼玉県は幸手市の権現堂公園です。こちら桜で有名な所ですが、彼岸花も凄いんです。公園内には長い土手が続いていますが、その土手の斜面一面に彼岸花が咲いています。

 まずは駐車場側の土手下から。

これでほんの一部です。土手を登る階段の途中から撮ってみました。

広すぎて奥まで見通せません。

 土手上はこのような通路になっています。

こちらにもきれいに咲いていますが、土手下の方が見やすいと思います。反対側の土手下に降りてみます。

こちら側も満開です。

端から端までは相当な長さがあると思います。途中で引き返してしまったので具体的には分かりませんが。

埼玉で彼岸花というと巾着田が有名ですが、こちらも負けず劣らずだと思います。何よりこちらは「無料」です。大きな駐車場もあります。おすすめです。