花と紅葉と

旅行に役立つ開花情報

道の駅 童謡のふる里おおとね 2022/9/21

 前記事の権現堂と同じ日に行きました。さて、ここで見られるのはこちらです。

もう少しアップにしてみましょう。

このお花、ホテイアオイといいます。こんな感じで、池に咲いています。

正直、あまり期待はしていなかったのですが、結構広い範囲に咲いていたので見ごたえがありました。できるだけ広い範囲を写そうとした結果がこちらです。

伝わりますかね?右奥の方へ広がっています。

 彼岸花もちょっとありました。

 こちら普通に道の駅に来ただけでは見逃してしまうかもしれません。なぜなら、道の駅の裏手にあるからです。

奥に見える白い建物(2つとも)が道の駅です。左に見えるのが第二駐車場なので、看板にしたがってそちらに駐車するとすぐです。第一駐車場にとめても歩きで裏に出てこられます。

 これだけのために遠くから、というほどではないですが、開花期間も長いようなので近くにお越しの際は立ち寄っても損はないと思います。