花と紅葉と

旅行に役立つ開花情報

さかき千曲川バラ公園 2022/9/30

 近くに別用があって、ちょっと寄ってみたのがこちら。

目的は秋バラです。町営の無料の公園で、それほど大きくないです。

この地図で見る左右幅でも200mないと思います。イベント広場が実質上の駐車場になっています。駐車場そばの咲き具合がこんな感じです。

そもそも秋バラなので、盛大に咲くものではないですし、町がやっている無料の公園なので、「まあ、こんなもんだろう」的な感じで見ていました。広く撮っているとさみしい感じだったので、近くで撮ったりしていました。

そして、ここから千曲川バラ園の区画に移動です。すると、まあ、見事に咲き誇っているではないですか。

見くびっていてごめんなさい、という思いです。町のオリジナル品種なるバラもありました。

近くの橋や遠くの山も絵になります。

その他諸々。

平日ということもあって、他の来園者は殆どいませんでした。小さい公園ですがゆっくり静かに楽しむにはいいと思います。