花と紅葉と

旅行に役立つ開花情報

桃源郷(小川町) 2023/3/14

 埼玉県の小川町にある桃源郷に来ました。もう何年も来ていますが、鬱蒼とした山道を抜けた先に見える華やかな景色には毎度感動します。まずは道路からちらっと覗いてみます。これは、いい時期に来たのではないでしょうか。もう少し、近づいてみます。別方向からも。

いや、素晴らしい。満開ですね。一番、多いのは薄いピンクの桜です。ソメイヨシノではないと思いますが名前は分かりません。アップにするとこんな感じです。

また、この画像の左側に写っていますが、1本だけ河津桜がありました。下に降りてみます。そのまま、ちょっとした高台へ。こっちから見てもきれいですね。

この日は天気も良く、平日なので空いていて、ゆっくり堪能することができました。