花と紅葉と

旅行に役立つ開花情報

榛名山 2023/5/28

 新聞に見頃の情報があったので行ってきました。その通り満開でした。

 まずはロープウェイ乗り場周辺です。

 次はメロディーライン近辺です。

この原っぱは遊歩道があるので時間があればゆっくり歩けるんですが、今回は車道から見るだけ。写真はないですが、ここから山頂(伊香保方面)に進んだあたりもきれいでした。

 オートキャンプ場付近です。

この辺りから「ツツジの道」という遊歩道が森の中に続いていました。入りませんでしたが、良さげな雰囲気でした。
 更に奥へ進んだところです。

今回見た中では、この辺りが一番見ごたえありました。もう少し奥で最後の1枚。

 次の予定があってゆっくりできませんでしたが、きれいでしたよ。