花と紅葉と

旅行に役立つ開花情報

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

達磨寺 2020/11/26

群馬のお寺で紅葉巡り最終回です。高崎市の達磨寺に参りました。高崎と言えば達磨というのは定番ですが、こちらには初めての訪問です。ネットの紅葉情報では見頃ということだったので混雑を心配しましたが、大丈夫でした。本堂にはこのようにたくさんの達磨…

宝徳寺 2020/11/25

前記事の崇禅寺に続いて、こちらを訪れました。こちらも桐生市内で、崇禅寺から車で15分くらいです。私はこの度初めて知りましたが、「床もみじ」という、ピカピカの床に映るもみじが有名ということでした。 付近に着くと、駐車場がいくつかあって誘導員が数…

崇禅寺 2020/11/25

群馬県は桐生市にある崇禅寺というお寺に行ってきました。本堂裏が遊歩道になっていて、そこの紅葉が素晴らしいです。 このような坂を上っていきます。 するとこのような光景が広がっています。 逆から見た風景。 本堂裏に算額がありました。 こちらも算額と…

長瀞 2020/11/14

埼玉県民の日に秩父方面へ紅葉狩りに行ってきました。その途中、立ち寄った長瀞の様子です。長瀞と言えば有名なのは岩畳ですが、今回はそちらは行かず、紅葉の名所である月の石もみじ公園へ行きました。ネット情報では「色づき始め」でしたが、意外と紅葉が…

貞祥寺 2020/11/3

せっかくの祝日なので、どこかへ出かけよう、でも翌日は平日なので疲れないように近い所で。ということで、長野県に蕎麦を食べに出かけました。そのついでに寄ったのがこちらのお寺です。佐久市にあります。聞いたこともないお寺でしたが、ネットで紅葉の名…