花と紅葉と

旅行に役立つ開花情報

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西平畑公園 2021/2/17

花めぐり最後の場所はこちらです。いわゆる松田山ですね。例年はシャトルバスがでていて、公園の最上部まで連れて行ってくれますが、今年はコロナの影響でありません。同行者を公園の入口(下部)で降ろし、自分は駅前の駐車場に車をとめて、徒歩で上を目指…

おおいゆめの里 2021/2/17

前回の曽我梅林に続いて、こちらを訪れました。初訪問です。早咲きの桜が名物ですが、前日にネットで発見するまで名前も聞いたことがありませんでした。写真では綺麗に見えますが、実際にはどうでしょう。ガッカリすることも覚悟しつつ、向かいました。 畑の…

曽我梅林 2021/2/17

本年もやっと花の季節となり、3か所の花の名所を回ってきました。今回は1つ目の曽我梅林です。 ここ数年は毎年来ていますが、駐車場の制度が昨年までと変わりました。昨年までは梅林内に無料駐車場(路上)が準備されていましたが、今年からはそれがなく、一…

伊豆の土肥桜、見頃迎える 早咲き、祭り開催

静岡県の伊豆半島の西岸、伊豆市土肥で土肥桜が見頃を迎えている。地元観光協会は「早咲きの桜」とPR。青空の広がった29日、地元の親子や観光客らが公園などに足を運び、一足早い花見を楽しんだ。 土肥桜はカンヒザクラ系の交配種で、濃いピンク色の紅種…