花と紅葉と

旅行に役立つ開花情報

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国営アルプスあづみの公園 2021/4/25

2年ぐらい前に訪れて、綺麗だったのを覚えていたのと、たまたま近くを通ることがあったので再訪しました。ホームページでチューリップが見頃であることも確認しました。 実はこちらの公園は結構離れた2ヵ所に存在します。今回紹介するのは堀金地区の方なので…

池ヶ原湿原 2021/4/24

岐阜県飛騨市にあります。たまたま立ち寄っただけで、全然知りませんでした。見どころはミズバショウです。他にもミズバショウが有名な場所は多くありますが、ここのいい所は、アクセスの手軽さです。駐車場までは車で山道を登る必要がありますが(それでも…

阿智村 2021/4/20

タイトルを何にするか悩みました。知名度なら「昼神温泉郷」?正確な場所を言えば「月川温泉郷」?他の場所との混同を恐れないなら「花桃の里」?結局、すべてを含む村の名前にしました。 この場所は何年も前から行ってみたいと思いながらも、片道3時間半も…

あけぼの山農業公園 2021/4/12

近くに用があったので、帰りに立ち寄ってみました。 昼過ぎに到着。車が渋滞するほどだったら帰ろうと思っていましたが、意外とすんなり駐車場まで着きました。途中、メインの駐車場の入口には満車の札を持った警備員が立っていましたので、看板に従って他の…