花と紅葉と

旅行に役立つ開花情報

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中津川渓谷 2020/10/28

福島県の裏磐梯にある中津川渓谷に紅葉を見に行ってきました。我が埼玉県の秩父にも中津川という紅葉の名所があるのでややこしいですが、全く別の場所です。 中津川渓谷レストハウスに車をとめ、10分ぐらい山道を下っていくと渓谷まで降りていけるようです。…

甲子高原 2020/10/27

目的地は他の場所だったので通りかかっただけですが、綺麗だったので載せておきます。 東北道白河ICから会津方面に抜けるために、国道289号線を通りました。途中、甲子高原を通りますが、紅葉が見頃でした。新甲子温泉あたりから上が、よく色づいていたと思…

照葉峡・日光 2020/10/20

紅葉狩りドライブに行ってきました。関越道水上ICからスタートし、まずは照葉峡に向かいます。チラホラと紅葉している木は見かけますが、まだ最盛期ではなさそうです。 そのまま、奥へ進み、奥利根水源の森に向かいます。こちらの方は少し遅かったかと思われ…

あしかがフラワーパーク 2020/9/30

招待券の期限が切れてしまいそうだったので、慌てていってきました。 今は、アメジストセージ、秋バラが中心なようです。 確かに園内にはバラの香りが充満していました。また、スイレンもまだまだ見ごろだと思います。 こちらはいつ来ても綺麗に整備されてい…