花と紅葉と

旅行に役立つ開花情報

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

榛名山 2023/5/28

新聞に見頃の情報があったので行ってきました。その通り満開でした。 まずはロープウェイ乗り場周辺です。 次はメロディーライン近辺です。 この原っぱは遊歩道があるので時間があればゆっくり歩けるんですが、今回は車道から見るだけ。写真はないですが、こ…

こうのす花まつり 2023/5/22

日本一広いポピー畑で有名なこちらのイベント。 実はイベント終了翌日に訪れました。なぜなら 「摘み取り自由」になるから! です。おまけとして、空いていて駐車場もタダになるというのもあります。イベントの余韻なのか、食歩きグルメの移動販売車みたいな…

伊奈町制施行記念公園バラ園 2023/5/5

GWです。高速道路は混んでいるので近場のこちらに。 この時期以外なら何度か来たことがある公園ですが、バラの時期は初めてです。朝早かった(9時ごろ)こともあって目の前の駐車場にとめることができました。駐車場の目の前が入口前広場です。 手前の白いテ…

観音寺川の桜並木 2023/4/21

旅行の途中でちょっと立ち寄りました。初訪問です。思ったより混んでいません。近くの臨時駐車場に止めて歩いてみます。 川沿いの桜並木というのは日本全国にたくさんあると思うのですが、ご覧の通りこちらはその河川敷が緑の芝で美しいです。事前に見た写真…