花と紅葉と

旅行に役立つ開花情報

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

多聞院 2021/11/28

近所です。大きなお寺ではありませんが、境内をきれいに整備されていて、季節ごとにお花や紅葉を楽しめます。2日前の夕方に伺った所、紅葉が見頃だったのですが既に薄暗かったので、この日の日中に再訪しました。日曜日ということもあり、立派な一眼レフを…

城峯公園 2021/11/20

冬桜と紅葉のコラボレーションが見られるということで、埼玉県神川町にある城峯公園に行ってきました。 過去何回か来たことがありますが、来るたびに少しずつ整備されている感じです。紅葉は明らかに見頃です。冬桜はこんな感じです。 普通のソメイヨシノな…

沢入駅・小中大滝 2021/11/16

前回の日塩もみじラインの後、国道122号線に向かいました。紅葉トロッコ電車で有名な、わたらせ渓谷鐵道沿いの道です。その道中、2ヶ所で紅葉狩りをしました。 まずはわたらせ渓谷鐵道の沢入駅です。小さな駅舎はありますが、ホームと外部との間に柵がない…

日塩もみじライン 2021/11/16

紅葉狩りに行こう、ということで塩原から日光へと日塩もみじラインを通ってきました。本当は塩原でもゆっくりしたかったのですが、もう日暮れが近かったので断念しました。 日塩もみじラインは昨年、無料化されました。それが12月だったので、無料化後初の紅…