花と紅葉と

旅行に役立つ開花情報

城峯公園 2021/11/20

 冬桜と紅葉のコラボレーションが見られるということで、埼玉県神川町にある城峯公園に行ってきました。

f:id:kaikajoho:20211124133006j:plain

 過去何回か来たことがありますが、来るたびに少しずつ整備されている感じです。紅葉は明らかに見頃です。冬桜はこんな感じです。

f:id:kaikajoho:20211124132950j:plain

f:id:kaikajoho:20211124132955j:plain

f:id:kaikajoho:20211124132953j:plain

f:id:kaikajoho:20211124133001j:plain

普通のソメイヨシノなどに比べて、もともとまばらな花つきなので、満開なのかどうかはよく分かりませんでした。しかし、十分見ごたえのある咲き具合でした。自然だけではなく、ちょっとしたお土産屋さんやキャンプ場などもあります。夜にはライトアップもあるようです。こちら駐車場付近ですが、

f:id:kaikajoho:20211124132958j:plain

柵の上に木の枝のような形のLEDが付いています。冬桜や紅葉の下にも照明がセットしてありました。

オマケ

こんな花も咲いていました。ツツジのように見えますが、今は冬ですし……何でしょうね。

f:id:kaikajoho:20211124133009j:plain