花と紅葉と

旅行に役立つ開花情報

花のオアシス(チューリップまつり) 2024/4/7

 埼玉県鴻巣市の花のオアシスでチューリップを見てきました。

別の場所に桜を見に行くついでだったのですが、偶然「チューリップまつり」というイベント中でした。

 数年前にもこちらのブログで紹介しましたが、広い場所ではないです。サッカーグラウンド1面もないと思います。ただ、入場無料ですし、きれいに整備されています。無料駐車場もあります。

50台ぐらいとめられそうでした。いっぱいになると少し遠めの駐車場を案内されていました。

 花は大半がチューリップですが、少しだけ他の花も植えられていました。

 イベントということで、ステージがあったり、少しだけ露天があったりしました(見にくいですが画像右奥)。

 また、こちらの畑、花がまばらで、土に掘り返された跡があるのがおわかりでしょうか?

この畑では、自分で花を選んで掘り返し、持ち帰ることができます。

真ん中のテントで受付をして、バケツとスコップを借ります。

10本で500円でした。

 今年のイベントは終わってしまったようなので持ち帰りなどはできませんが、観賞する花は残っていると思いますのでお近くにお越しの際はどうぞ。