花と紅葉と

旅行に役立つ開花情報

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東昌寺 他 2023/3/22

前記事の花桃の郷に続いて、その近辺の桜を何ヵ所か回ってきました。ソメイヨシノにはまだ少し早かったので他の品種です。 まずは鉢形城跡にある氏邦桜です。エドヒガンザクラのようです。すぐそばに20台ぐらいとめられる駐車場があるのですが、平日にもかか…

花桃の郷 2023/3/22

午前中はWBCの決勝をテレビ観戦して、午後からこちらに伺いました。ほぼ毎年来ています。盛りを外してしまう年もあるのですが、今年は満開のタイミングで来ることができました。広さとしてはハイキングで周れないこともないですが、結構高低差が激しいので車…

桃源郷(小川町) 2023/3/14

埼玉県の小川町にある桃源郷に来ました。もう何年も来ていますが、鬱蒼とした山道を抜けた先に見える華やかな景色には毎度感動します。まずは道路からちらっと覗いてみます。これは、いい時期に来たのではないでしょうか。もう少し、近づいてみます。別方向…

榛の森公園 2023/3/11

今年はまだ河津桜を見ていなかったのでどこか近くにないかと探していたところ、Twitterで情報を見かけ、行ってきました。初訪問です。 畑や川に囲まれた小高い丘になっている公園です。駐車場あります。桜がなければ、よくある普通の公園で、入園料とか駐車…