花と紅葉と

旅行に役立つ開花情報

花桃の郷 2023/3/22

 午前中はWBCの決勝をテレビ観戦して、午後からこちらに伺いました。ほぼ毎年来ています。盛りを外してしまう年もあるのですが、今年は満開のタイミングで来ることができました。広さとしてはハイキングで周れないこともないですが、結構高低差が激しいので車が便利です。こちらは山の斜面をどんどん登っていく途中で振り返った光景です。満開ですね。前方も同様です。さらに上に登ると、見晴らしの良い場所に出ます。周辺を少しウロウロ散策した後、今度は下に降りていきます。一目で多くの木を見るには下の方がいいかもしれないですね。ただ、上よりは少し小さいかな?平日だったので人でも少なくゆっくり楽しむことができました。