花と紅葉と

旅行に役立つ開花情報

あしかがフラワーパーク 2023/2/23

 毎年恒例のあしかがフラワーパークに行ってきました。

今年は無料入場券の期間が短く、例年よりも1ヶ月ほど早い訪問となりました。

 入園して見渡すと、満開の梅林が目に入ります。

足元にはパンジーのカーペットなどありますが、チューリップがない分、例年よりも少し寂しく感じました。

 まずは最も花盛りな梅林へ向かいます。

紅梅が主ですが、ピンクや黄色(蝋梅?)もありました。

それからチューリップの花壇へ向かいました。多少は咲いていましたが、やはりまだまだ早いです。そもそも花壇を作っている途中らしく、作業されている方が大勢いました。

一番咲いていた部分を切り取って、こんな感じです。

 他に目についたのはボタンです。このように防寒の箱に入って展示されています。

きれいだった1株をアップで。

 この日は風もなく暖かい一日だったので、よい散歩になりました。

 

※追記

その後、会員無料期間が3/17まで延びました。そのころに行くと、チューリップも満開だと思います。