花と紅葉と

旅行に役立つ開花情報

キバナコスモスとジニアの花 見頃に 高崎

高崎市では、キバナコスモスとジニアの花が見頃を迎え、たくさんの人が花を見に訪れています。

高崎市にある「鼻高展望花の丘」では、地域を魅力的にしようと耕作放棄地を利用して、住民たちがボランティアで季節ごとに花などを育てています。
先月中旬ごろからは、広さ25アールほどの畑に植えられた、1万5千本のキバナコスモスと8万本のジニアが見頃を迎えています。
キバナコスモスとジニアはどちらもキク科の花で、夏から秋にかけて、キバナコスモスは濃い黄色の、ジニアは赤やピンク、オレンジなどの花を咲かせます。
訪れた人たちは、花畑の周囲を歩いたり、写真撮影をしたり、思い思いに楽しんでいました。
前橋市から訪れた40代の男性は「まとめていろいろな花が見られるのはすごくいいなと思います。心が安らぎ、日頃のことを忘れて楽しめます」と話していました。
キバナコスモスとジニアの花は今月いっぱい楽しめるということです。