花と紅葉と

旅行に役立つ開花情報

軽井沢町植物園 2023/7/29

 春に比べて花の種類が減ってくるこの頃ですが、ヤマユリを見たいという家族の要望で行ってきました。

 風越公園というスポーツ公園の中にあります。町営なので入場料100円と格安です。

 小さいからすぐに見終わってしまうように聞いていましたが、そうでもなかったです。何とかフラワーパークのような広さはないですが、通路が多いのでゆっくり見たら1時間ぐらいかかると思います。

 こんな感じで全体的に森のようになっています。

所々にベンチも。

暑かったので日陰が多いのは助かります。そして木々の間に草花が咲いています。

ありました、ヤマユリです。

あとは見かけた花をいくつか載せていきます。詳しくないので名前は分かりません。

間隔を空けて、ぽつりぽつりと咲いていることが多いのですが、ある程度密集しているところもありました。

軽井沢と言えば華やかで賑やかなイメージですが、このような静かに楽しめる場所もいいですね。