花と紅葉と

旅行に役立つ開花情報

「美の山公園」2020/7/7

 美の山自体は初めてではなく、過去にツツジなどを見に来たことがあります。しかし、この時期に紫陽花を見に来るのは初めてです。

 登山道もありますが、車でも登れるので車で山頂に向かいます。登り口によっては、崩落による通行止めの場合もあるようなので、注意が必要です。ナビにしたがって登りましたが、結構な(狭い、急な)山道を登りました。

 正直、自分の中では「美の山に紫陽花なんかあったんだ」ぐらいの認識だったのですが、到着して展望台からその景色を見たときに驚きました。

f:id:kaikajoho:20200709085203j:plain

想像を超える広さと本数が眼前に広がっていました。さらに奥へ進むと、あじさい園の中へ遊歩道が続いていました。

f:id:kaikajoho:20200709085222j:plain

展望台から眺めたのとは違う種類の紫陽花もたくさんありました。

f:id:kaikajoho:20200709085229j:plain

f:id:kaikajoho:20200709085237j:plain

ちょうど見頃だったということもありますが、非常に良かったです。