花と紅葉と

旅行に役立つ開花情報

上野村 2023/11/3

 天気もいいし、どこかお出かけしたいけど、混雑はイヤ。ということで、スタンプラリーを兼ねて群馬県上野村にお邪魔しました。山の中なので至る所紅葉が見られるのですが、車を降りて写真を撮れたところだけご紹介。

 まずは「乙父のもみじ休憩所」です。

道路脇にあるちょっとした東屋です。少しだけ駐車スペースもあります。その名の通り、付近には多くのもみじがあります。

反対からも。

下を覗くと川が流れています。

 続いて道の駅上野です。

こちらの下にも川が流れています。

降りられるらしく、何人か子供が遊んでいました。

 最後にスカイブリッジです。

 渡るのは有料です。100円と格安ですが。このように外から眺めるだけなら無料です。もう太陽が山の陰に隠れてしまう時間だったのでちょっと画像が暗いです。この場所の周りを見渡しても紅葉していました。

 良かったのですが、全体的に紅葉し始めといった感じで、あと1週間もすればもっと綺麗だろうなと思いました。混雑は全くなくて快適でした。