花と紅葉と

旅行に役立つ開花情報

磐梯吾妻スカイライン 2022/10/14

 通り抜けただけなのであまり写真は撮っていませんが、きれいに紅葉していたので紹介します。高湯温泉に行くために猪苗代方面から走りました。これは国見台という場所です。

紅葉がきれいだったので山側の写真を撮りましたが、谷側にも麓や遠くの山々の景色があって良かったです。この前後にも紅葉の景色はあったのですが、なかなか車を止める場所がありませんので写真は撮れず目で楽しみました。

 山頂付近は浄土平という、岩がごろごろして煙が上がって硫黄の臭いがする火山地帯を走ります。そこを抜けるとまた紅葉が増えます。

この場所は名前がついていませんでした。つばくろ谷駐車場から少し下ったあたりです。車がないとアクセスするのは厳しいですが、きれいな紅葉が見られる道路でした。